1日1笑  異世界転生したかった底辺社会人

何のために生きているのか。そんなことを考えながら生き続けた20歳の青年。彼の思考回路とは一体どうなっているのか。    あぁ...セックスしてぇ(童貞)

大企業に就職=勝ち組ではない

おいっす~。

 

セックスシン〈性欲の罪〉オナニダスです。

 

性欲の罪とか言われてるくせに素人童貞とかいう大きな矛盾を担ぎつつ

 

今日は僕が大企業に入った時のお話をしようと思います。

 

僕は新卒で大企業に入社することが出来ました。

 

入社した時は人生安泰だとか思っていましたが、そんなに甘くない。

 

僕が大企業=勝ち組じゃないなって感じたことを書いていきます。

 

  • 仕事がマニュアル化されすぎていて隙が無い

   僕は仕事は40~60%でしかやらないようにしているんですが、

   まぁ大企業は100%で8時間働かせようとするわけですよ。

   隙が無い。休憩時間以外にトイレに行くと白い目で見られるし

   休憩時間は15分前に戻らないとグチグチ言われる。

   そのくせに残業は強制させる....真っ黒クロスケなんだよなぁ...

 

  • 無駄なミーティングや朝礼が多い

   このミーティング俺必要か!?みたいなことが多すぎる。

   仕事の時間使ってやる割には中身がないし社内メールでも 

   十分じゃないかってくらいの内容。

   そんなことするくらいならうちの部署の仕事手伝ってくれ。

   

  • なんでこんなのが上司なんだっていう人が多い

   上司は選べませんがうちの上司が遅刻をした時がありました。

   その時監視カメラを確認しないといけないのですが、

   僕がその担当でなかったことにしてくれないかとのお願いが...

   よくそんなんで仕事続けてこれたよな...

   上長以上に部下は育たない。とんでもない職場に来ちまったもんだ...

 

  • 謎の交流強制

   休憩時間中睡眠不足だったので寝ていたところ上司に叩き起こされ

   「なぜアルバイトやパートタイマーの人と今喋らないのか」と...

   「仕事を円滑にするためにそういうことをしなさい」

   なぜ俺の休憩時間をそんなことに使わないといけないんだ...

   それじゃ休憩ではない。時給をつけろと言いたかったが。

   そいつが帰った後しっかり寝ました。

 

 

仕事熱心で凄い上司がいるのももちろんだが大企業はとてもめんどくさい。

 

残業や上司の圧力 無駄なミーティングやクソ上司。

 

賞与は7ヵ月分あったところだった

 

それだけ貰っても人生をドブに捨てている気分だった。

 

もし大企業で働いている人がいるなら早めに検討したほうがいい。

 

1年ほど働いて他の企業に行けば驚くほど出世できる。

(僕が立証済み)

 

それでは...