1日1笑  異世界転生したかった底辺社会人

何のために生きているのか。そんなことを考えながら生き続けた20歳の青年。彼の思考回路とは一体どうなっているのか。    あぁ...セックスしてぇ(童貞)

最短2週間で辞めた僕が教える仕事が長続きする方法

どうもどうも。

 

オリジナルスキル11連撃「夜のマザーズロザリオ」を未だに使えない男です。

夜の絶剣

 

最近ホールに可愛い子が来てて、好きなタイプを聞いたら

 

もこみちですかねぇ」だってよ。一瞬で諦めたよね。

 

もこみちほど職業「男」って人いないでしょ。俺が抱いて欲しいくらいだわ。

 

 

まぁそんなことは置いといて。今日は仕事が長続きする方法を教えます。

 

  • 40%~60%で仕事をする。 

   これは本当に大事です。新卒の大企業にいた時に僕の最も信頼のおける上司が

   こう言っていました。「仕事は全力でやっているようにみせてサボる」

   まぁ出世はしていませんでしたが、今になるととても理解できます。

   例えば仕事場を帰り際に掃除するとします。いつもは4人で掃除するのに

   今日は都合上2人しかいません。 そこで片方が変なやる気を出すと

   2人で掃除を完璧に終わらせてしまいます。

   さぁ上司はどう思うでしょうか。「2人で足りるやんけww次から2人なww」

   はい。僕たちにメリットはありますか。 断固ありません。

   疲れるだけです。疲れるのが好きな人は100%で仕事をすればいいと思います。

 

  

  • 嫌いな人の扱いはサルと思え。

   職場でやっぱり嫌いな人とかって出てきますよね。

   年上だからといって別に相手が偉いわけじゃありません。

   例えば自分がしてしまったミスをネチネチ言ってくる先輩がいたとしましょう。

   「お前はこんな簡単なことも出来ないのかww」

   「はい。すいません。(あぁまた粗大ごみが喋ってるなぁ)」

   これくらいでいいんですw

   怒って喧嘩をすることだけは避けましょう。

   僕は怒らないように心掛けている事が一つあります。

   「争いは同族同士でしか起こらない」

   そう。怒って喧嘩をしてしまえばあなたまで粗大ごみになるのです。

   あなたが「あぁ今日もこのサルはよく喋るなぁ」って聞き流せば

   その時点であなたの勝ちです。おめでとうございます。

   

 

もちろんこれだけではないと思います。

 

残業ないし休日もしっかりあるので僕はこれでやっていけているのかなと...

 

仕事なんて自分が生活するためにやるものであって

 

自分の生活に支障をきたす仕事なんてさっさと辞めちゃいましょう。

 

時間がもったいないですよ。

 

amzn.tohttps://amzn.to/2K5B4G2

 

https://amzn.to/2K5B4G2